トップページ >投資スタンス

株式は経済の勉強にもなるだろうし将来的に見てもきっと役に立つだろうと思い2004年8月より株式投資をスタートしました。ちなみに二十歳未満なので松井証券を利用しています。
投資金額は当初は25万円。…デイトレと中長期で勝負してみたかったために、25万円では聞いた事のないような低位株しか買えないので追加金7万円…今思い起こせばここで冷静になれば良かったのですが、熱しやすく冷めやすい血が騒ぎさらに追加金7万円…結果、プラスマイナスをさ迷うことに。そして9月中頃に入り、気がつけば大きく負け…起死回生を図り追加金さらに投資金を追加…計80万円の投資額に…そしてアメリカで原油価格の上がりなどの影響で日系平均も落ち込み、「」という間に現在約40万円に…。


まぁ上記のようにして、8月〜9月の約1ヶ月間の主にデイトレでかなりマイナスを出してしまいました。
原因は買いの見極めもあまりうまくはなかったのですが、特に狼狽売りによってここまで損を出せました。。購入した銘柄が上がってるときにはまだまだイケると思い、逆に下がっているともう少し我慢すれば上がりそ‥などと思いつつ下がり続けるので損切りという感じで、典型的な負けパターンを確立…と^^;
そして9月後半から大学生活が始まってしまったので、場中に株価チェックも出来なくなり、現在の投資スタンスは中長期に切り替えました。まぁ価格暴落で9月末の現在すでにマイナス化してますが…。

投資スタンスの前にこれまでのいきさつ話が長引いてしまいましたが、当方学生であるために場中を常にチェック出来ないので、学校がある間は中長期として、夏休みなどの長い休みの間はデイトレにチャレンジして自分に合った投資スタンスを試しています^^
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO