トップページ >オークション講座@

‐オークションの儲け方‐
(おこずかい稼ぎ編)



オークションの儲け方(おこずかい稼ぎ)について
ここでは管理人がオークションで出品されている商品(すべてを見ているわけでは無いのですが‥^^;)を見て『これはおいしいかも♪』『へぇーこんな物が売れちゃうんだぁ』などと関心の出た儲け方(?)について記載していきいたいと思います☆しかし高額を狙うわけでなく、あくまでもおこずかい稼ぎを追求する管理人にとってはおいしいと思ったことなので大した額じゃないじゃないかなどといったクレームはやめてくださいね(^^;紹介している内容はローリスク・ローリターンのものなのですが参考までに読んでいただければ幸いです。


『へぇボタン』

オークションについてのオークションのメリットについての項目にもありましたが、人気のある商品は本当に定価+αの値段で売れてしまいます。例えば、テレビ番組で『トリビアの泉』という番組を知っていられる方も多いと思います。 その番組内で使用されている『へぇボタン』という物が販売されている事はご存知でしょうか?管理人は発売されているのをニュースで聞き、早速お店に行きました…しかし店頭に出ていない!店員に尋ねると「売り切れです」とのこと…。
そこで仕方なくヤフーオークションで検索してみました。すると、そこには定価2,000円で売られているはずの『へぇボタン』が3,000円以上で入札されていたりと明らかに定価を超えている出品が出てきました。
よく観察していてわかったことは『へぇボタン』に限らず人気のある商品は発売直後ですでにオークションにて出品されてあること。そしてその発売直後の時期を狙うと店頭での売り切れが続出=商品の流通がまだ全体的に少ないと言う事が相乗して、オークションにて価格上昇が起こっていることです。発売してから、しばらくはまだ値段もある程度(定価よりは)高くなっていますが、日が過ぎるにつれてオークションでの出品数も増して落札価格は定価に近づいてくることもわかりました。
人気の出そうな商品は予め予約を取るなりして購入し、そのままオークションに出品してもおこずかい稼ぎは出来るようです。今回の例えは定価が2,000円の物なのでプラスがせいぜい2〜3千円といった感じでしたが、少しリスクをあげて定価が高額のもので人気のある物・もしくは発売直後は知られていない商品がニュースに取り上げられて商品の流通が極端に少ない時を狙えばけっこうな額の収入になるかも知れませんが…僕は情報にけっこう疎いので怖くて出来そうに無いです(^^;

『コカコーラ付属品のフィギュア』

上記のような結論での違う商品について驚いたことを話したいと思います。
皆さんも良くコンビニやスーパーなどで見かけると思いますがコカコーラやペプシなどの飲み物に付いている付属品についてご存知でしょうか?
一昔前の話ですが、管理人はコーラが好きでよくコンビニなどで ペットボトルのコカコーラを買っていました。その当時は『ファイナルファンタジー』と言うゲームのキャラクターが付属品となっていましたが、早速家に持ち帰った後で袋を開けてみると『クラウド』と言うキャラクターが出てきました。
何気なくオークションで《コカコーラ 付属品 クラウド》と言った感じで検索してみると、そこには自分の手元にある物と同一商品が400円以上で取引されていました。「マジかよ?!」と言った気持ちになり改めて《コカコーラ 付属品》で検索してみると…出るわ出るわコカコーラの付属品の出品物が!コカコーラの500ミリ入りペットボトルの値段はコンビニ価格で約150円。そしてオークションで入札の入っている商品(キャラクターによってマチマチですが)の平均は軽く見積もって200円以上…つまりコーラを買って、付属品を売ればジュース分タダになる上にいくらかお金も戻ってくるじゃん!!と中学生ながらに感心していました(笑)
しかし、全ての付属品が定価以上で売られているわけでなく管理人の手元にある物で言えば『ファイナルファンタジー』のシリーズと『アディダスのシューズ』『スターウォーズ』あたりが付属品とされてから2週間くらいは定価以上で落札されていました。2週間を過ぎてもある程度の値段(ジュース代の半額の70円程度など)では売られています。
しばらく考えて、さらに利益をだすコツを見つけました♪コカコーラ付属品付きはスーパーでも売られています。(付属品が抜けている場合もありますが)しかもスーパーはコンビニよりも安くジュースを買えるので(コンビニでは150円がスーパーでは大体100円程度)スーパーにて買います。発売されて間もなくは比較的高値でオークションで売られているので、とりあえず出来るだけたくさん買っておき、すぐさま出品するとそれでけでもけっこうな価格になります。さらに飲みきれないと思ったらジュースだけでも出品しても売れちゃいます(ジュース自体を売る方は1ダースで売られているようですが)。このようなことをするだけで、数を重ねればちょっとしたおこずかい稼ぎにないます。ジュースの買出し・出品・連絡の取り合い・入金確認・商品発送などを考えても大した労働になりわけでも無いので個人的にはちょっとしたオススメの方法です。

『オークションで情報の売買』
オークションは本当にいろいろな物が売られています。 検索で《おこずかい・副業・稼げる》などのどれか言葉を打ち込めば、恐らく何件か出てくるはずです。信じがたいですが、どの情報も「月に○万は簡単に稼げる」などと謳い文句をつけていると思うます。中には本当に出来るかも知れませんが正直【落札】するのは避けたほうが良いかも知れません…なぜなら1度父親に頼んで数百円の情報を購入してもらったことがあるからです(^^; 正直かなり無理なことを語ってあったり、憶測で儲かるんじゃない?みたいな感じの内容でした(;_;) しかし落ち着いて考えれば、騙されて当然かも…と思いました。なぜなら自分が付きに○万も簡単に稼げるのならば、そんな情報を数百円程度で売っている必要がまったくないからです。むしろ、そんなことをすれば自分の商売敵を増やすようなものですから。結果として、商品が情報なだけに受け取ってから返金してもらうわけにもいかずに泣き寝入りました(--;皆さんも気をつけてくださいね…本当に。 ですが、ここで機転を利かせるとそれ以外の情報も売買出来る気がします。例えば体にも良いダイエット法や、美容などといったように。欲張ら無ければ、きっと売れると思います。ある程度売れて【とても良い】評価を受ければ落札数も増えていくでしょう。これぞ正に、無から有に変えるオークション活用法ですね♪

『リサイクルショップからさらにリサイクル?!』
みなさんの家の近くにはリサイクルショップはございますか?リサイクルショップには様々な商品がおいてあります。 中古品で占めていますが、中には掘り出し物があるんです!なぜならリサイクルショップは、ほぼ全てのジャンルの商品を買い取ってくれます。しかし、店長でもオールジャンルに詳しいという方はまずいないと思います。
実際、僕もお得品見つけちゃいました♪2年程前なのですが、ゲームのソフト(カセット名は忘れましたがプレステのソフトでした) を買おうといろいろ回っていると、中古のゲーム屋で大体4,500円ほどで売られていました。その後、ついでにリサイクルショップの方にも回ってから決めようと思ったら、なんと3,000円弱で売られていました!もう即買いでしたね(^^)店内を見ていくと他にもジャンク品でしたが、パソコン関係品やらコンポやら価値のある物も出てきました。これらは直す技術を持ってる方ならまず放っとかないだろうなぁ(電気店で購入するよりも遥かに安価なので、直せたらかなり得する+きちんと直したらオークションに転売すれば絶対利益が出る!)と思いつつ店を後にしました。

リサイクル店は掘り出し物の山(人によってはゴミの山?)ですので、1度行ってみることをオススメします。中にはリサイクル店で購入したものをそのままオークションに出しても利益を出せる物も絶対にあると思います。ただ注意点としては自分の得意(詳しい)分野の商品のみに手をつけることをオススメします。相場も知らずに購入してオークションで売れなければ痛いですからね(^^;

『チラシで日替わり品を転売!!』
最近(03/11/15ぐらいだったかな?)のことですが、ある電気店のチラシが来ていました。そこに日替わり品として数が限定されていましたが、パソコンに接続して使えるプリンタが破格になっていました。これはヤバイだろ、買うしかないっしょ!と思って早速朝一で行きましたがすでに人ゴミの渦…。素直に諦めて帰ってきました。
で、当然のようにオークションで同一商品を検索すると出てきました。入札もありました…しかもチラシ価格より高い・・。
つまり、店で購入⇒オークションで転売⇒儲けが出る。。
別にオークションで転売するわけではなかったのですが、そのようなことを考えると少し心が痛みました(^^;でも、このようなことをしても利益を出すことが出来るんだなぁと思うと、改めてオークションの便利さを再認識することができました。




オークション講座@‐オークションで儲ける‐(オークションについて編)

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO