トップページオークション講座@ >オークション講座A

‐オークションの儲け方‐
(おこずかい稼ぎ編)



オークションの儲け方(おこずかい稼ぎ)について
ココでは以前、管理人の家族の者がオークションで買った『お金の稼げる情報』に記載してあったことの1部を載せていきます。正直、あんまり役に立つとは思いませんが‥興味があれば見てやってくださいf(^^;)
なお、この情報についてですが実践して失敗したとしてもクレームはやめてくださいね(^^;)一応、買った情報を公開しているだけですので…。それと念のため言っておきますが転売するのも止めて下さいねm(_ _)m


オークション攻略法

ダミー商品を出品する。
必ず大勢の方に見てもらえるようなダミーの商品を出品し、その際、商品の説明文に「他にもいろいろとお得になるような商品を出品中です。ぜひともご覧くださ い。」等の文言をいれておけば、メインの商品についても見てもらえる可能性が多い に高まり、宣伝となるのです。  
具体的なやり方について、考えてみました。  あくまでも一例ではありますが、まず、金券ショップにて「図書券」等を購入し、 出品します。開始価格を1円とかかなり低く設定し、タイトルを「激安図書券」とい うような感じにすると、必ず大勢の方が注目するでしょう。そして、商品の説明文に は先ほど述べたような「他にもいろいろとお得になるような商品を出品中です。ぜひ ともご覧ください。」という文言をいれておけばいいわけです。  なぜ金券類を例に挙げたかと申しますと、金券の種類にもよりますが、「図書券」 のような金券類であれば、必ずといっていいほど、額面近くの値が付くからです。そ のため、開始価格をかなりの低額にすると、より大勢の方に注目してもらえる可能性 が高くなります。 また、先ほどご紹介させていただいたように、代金の支払いを切手でも可能とすると いっそう注目してもらえること間違いありません。
--------------------------------------------------------------------------------
まずは、使わなくなった商品を出品しましょう。
自分にとっては不用品に見えるものでも他人にとっては「欲しいモノ、探していたモノ」であるこ とも少なくありません。
今まで、家にある不用品?商品をかなりの数出品してみました。 その中には何故?どうして?と目を疑いたくなるような値段がついたものがいくつもありまし た。
捨てようにもお金がかかり仕方なく家に置いてあった物、ただでもいいような物、壊れていた物 (ちゃんと何処が壊れているか説明はしてあります) にも値段が付きました。 それも、自分の思っていた金額の100倍位で落札された物も多々あります。
特に電化製品、車用品関係は高く売れます。 壊れていてもいいので、ジャンクとして壊れている箇所を説明して出品してみて下さい。
衣類関係は基本的にはなんでもOKです。 もちろんブランド物は高くなります。
ポイントは、写真です。同じ物で試して見たりしたのですが、床に置いて写真を撮った場合ウォ ッチリストに1しか入らなくて落札されなかったものが、服がハンガーにかけてちょっと工夫(例 えば、ジャケットを出品する場合でしたら、中に今人気のあるインナーなどをハンガーにかけそ の上から出品するジャケットを掛けるなど)だけでもウォッチリストは18になり落札価格4500 円になりました。
スタイルがいい方なら自分がモデルになってみるのもいいと思います。 全然結果は変わってきますよ。
色々と出品していくうちに大体の相場が分かってきます。
私は経験から相場が読めるようになったので普通に買い物するときに非常に役に立っていま す。
裏原系の服が好きでよく買うのですが、シャツが一枚14000円とかしますが、売れる相場が 分かるので買うときに売れる値段を計算して買うので2、3000円で買った気持ちになれるの でかなりお得感があります。
ですので、気軽に買え、おかげで気に入った物だけを手元に置い ておいてあります。お買い物上手になりました(笑)
----------------------- 何を売ったら儲かるかそれっきり型編
これは私の体験ですので参考にして下さい。仕入れ発送等結構時間がかかりますので大変な ので今はあまりやっていませんが、小遣い稼ぎにいいと思います。
中には数十万の利益を上げたものも含まれています。
1 しまむら、ニッサン
あの激安の衣料品チェーン店のしまむら、大手の通販のニッサンの商品を買ってきてほんの 少し工夫(基本編で書いた程度)した出品をすれば、えっ!?って思う値段が付きます。
仕入れのポイントは 大きめサイズ(太っている方用の服) 今、流行しているのによく似ているかんじの服。 これってこんなに安いの?って思った服。 高そうに見える服。 カバン類。
これ以外にも高く売れるものはいっぱいあります。
安いので試しに買ってみて実験で出品するといいですよ。 高く売れる可能性大です。
2 スノーボード関係
  これはオークションで仕入れてオークションで高く売れる簡単な方法です。
どう見ても季節外れの時期に買っておいて、シーズンに売ればかなりの利益がでます。
5月から8月までが狙い目です。全く興味が無い方でしたらBURTONの2〜4年前の板を板を 1万五千円前後で買えば間違いありません。もう少し詳しい方でしたら他のブランドに手をだし てみた方がいいです。
たまたま私の趣味がスノーボードですのでこれでも儲けていますが自分の趣味をお持ちの方 は是非お金儲けにも生かして下さい。案外簡単ですよ。
3 オリジナル工芸
今まで儲けさせてもらった物は、スノーボード用の毛糸の帽子です。
自分では編めないので近 所のおばあちゃんに頼んで編んでもらっていました。編み物が好きな方だったのでしかもお金 までもらえるのですごく喜んでくれました。慣れてくると一日2,3個は作ってくれたのでかなり売 れました。
今年は自分でも暇なときにでもチャレンジしてみます。これも原価は毛糸代だけでビ ックリする高値が付きます。(デザインによってかなり値段は左右されますので少しだけ研究が 必要です)
4 中国、韓国のおみやげ用?のあれ
自分でも旅行に行くと何個か買ってきますし、友達が旅行に行った時に買ってきてもらいます。
本物として売ってはダメです。捕まります。
「正規店での購入ではありません」とかいかにも相手に分かるような文章を入れ、値段も明ら かに安くしておけば、相手もわかってくれるのでトラブルは無かったです。結構儲かります。し かし、あまりオススメはできません。
5 古本
昔は近くに古本屋がいっぱいあったのでそれなりの利益を出していましたが、今は引越しをし て近くにはブックオフが1件あるくらいなので欲しい本を買いに行ったついでに買ってくる程度で す。
ポイント
園芸関係の図鑑
法律関係
美術関係
6 これは実際にはやった事無いのですが、都会に住んでいるのでしたら裏原系の服、限定の ブランド品、地方発送していない公式のタレントグッズなんかもオススメだと思います。
7 車の中古パーツ屋でジャンク扱いで激安で売っているカーオーディオなんかもなかなかいい です。
※ここに挙げた物を買えば必ず利益になる訳ではございません。あくまで体験ですの で。。。

----------------------- ヤフオクのきまり
ヤフオクには削除に関する決まりがいくつかあります。
■ヤフオクでは約200万点の出品数の中からキーワードで検索して削除用キーワードのリスト に引っかかった物を内容を確認して削除しています。
ですので、全てを確認することは無理です。 つまり、削除用キーワードに引っかからなければ削除されない訳です。
もし、削除されるか気になる商品を出品する場合は、直接的な単語を入れるのではなく、誰で もわかるような言い回しの説明文にするとよいです。
例えば、ロレックスなのに希望落札価格が14800円と明らかに偽物?の商品がヤフオク内で も多数あり実際に削除されていませんが、もし偽物と書いてしまうと一発で削除されてしまいま す。
ですので、※正規店での購入ではありません。のような本物ではないような事をイメージさせる 説明をつけたしています。
■削除用キーワードは変換を変えてもチェックされます。
「無修正」を「むしゅうせい」「無臭性」としてもダメです。 動詞もチェックされるものがありますのであまりにも直接的な表現はやめておきましょう。
■同じカテゴリに大量に同じものを出品する場合も削除の対象になります。
同じものでも異なるカテゴリーに分けて出品するのは大丈夫です。
■同一タイトルでの出品の限界は約25です。同じ商品を大量に出品する場合は色々な言い 方の出品を15から25づつ繰り返せば大丈夫です。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送